おすすめ画像素材サイト

その他

Webサイトの制作を行う上で、重要な要素の1つが「写真(画像)」です。画像のクオリティ1つで、ユーザーに与えるイメージは大きく変わります。

ただ、自分で撮影して画像を集めるとなると大変な労力を要します。

そこで今回は多くの方が利用しているであろう「画像素材サイト」の中から、私のおすすめをご紹介いたします。

1.高品質で超豊富な画像点数を誇る「PIXTA-ピクスタ-」

高品質で超豊富な画像点数を誇る画像素材サイトの定番、「PIXTA-ピクスタ-」です。

有料になりますが、お気に入りの1枚が見つかると思います。サイズによって金額が変わりますので、使用する箇所のサイズをあらかじめ確認しておいたほうがいいでしょう。

PIXTA-ピクスタ-公式サイトはこちら>>

2.無料でも利用OKの「写真AC」

こちらも良い画像が多数あり、一般的な画像・無難な画像をダウンロードするのなら問題無く満足できるのが「写真AC」です。

無料で利用できますが「制限」がありますので、有料の月額制ダウンロードし放題プランがおすすめです(私も有料で利用しています)

写真AC公式サイトはこちら>>

3.「ぱくたそ-PAKUTASO-」人物や背景などの画像素材

こちらは人物や背景などの画像を多く用意している、「ぱくたそ-PAKUTASO-」です。

独自のテーマに基づいた写真素材で他に無い世界観の画像が見つかるでしょう。

無料で利用できるフリー素材サイトです。

ぱくたそ-PAKUTASO-公式サイトはこちら>>

4.まとめ

私は、通常使いとして「写真AC」を利用していて、目当ての画像が無い場合は「ぱくたそ」「ピクスタ」を利用します。

皆さんも用途に合わせて最適な画像素材サイトを利用してみてください。

本記事に関するお問い合わせについて

本記事に関するお問い合わせについては、下記よりお願いします。

お問い合わせフォームはこちら>>

 

 

関連記事

特集記事

TOP