記事/固定ページを複製するプラグイン「Duplicate Post」|ワードプレス

おすすめプラグイン
ワードプレスで投稿した記事ページ、また作成した固定ページを【複製して似たようなページを作りたい】などの場合には、「Duplicate Post」というプラグインで【ページの複製】が可能です。 インストールするだけで機能が追加されますので、非常に簡単です。

1.「Duplicate Post」をインストールしよう

WordPressの管理画面、メニューの「プラグイン」→「新規追加」の中の、検索枠に「Duplicate Post」と入力してください。 「今すぐインストール」→「有効化」をクリックで準備OKです。

2.実際に「ページを複製」してみましょう

(1)有効化が完了したら、投稿ページまたは固定ページの一覧画面に移動します。「複製」「新規下書き」などのボタンが自動的に増えています。

3.まとめ

ワードプレスの記事/固定ページを複製できるプラグイン「Duplicate Post」は、インストールするだけで自動で機能が追加されるので、導入しておいて損はないと思います。

4.ドメイン取得おすすめ会社

お名前.com
Xserverドメイン
スタードメイン

本記事に関するお問い合わせについて

本記事に関するお問い合わせについては、下記よりお願いします。 お問い合わせフォームはこちら>>

関連記事

特集記事

TOP